Firefoxでだけボックスの上部に余白が出来る

すっごく今更なことだと思うのだけど、
時々、Firefoxだけヘッダーの上に余白が出来てしまうことがある。
しかも、ローカルは問題なく、サーバーに上げてからその症状が出る気が。
他ブラウザだと問題無し。
過去何度かその現象に遭遇しながら、アタフタした場面なので首をひねりつつもその場を凌いできてました。
ちゃんとその後にでも調べておけばよかった。

結局Firefoxのバグみたい。
前にどこかで見かけた時に、ピンときてなかかった…orz
親ボックスにpaddingやborder指定がないと、子のmarginが親のmarginになってしまうことがあるのだとか。
ということで、必ずwrapperとかにはpaddingの指定を入れるのを忘れずに、とメモ。
タグ:CSS

2013年10月20日

posted by michi at 20:45 | Comment(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

