Blue / Snowball iCE

mg005.jpgマイクを新調しました。
新しくきた子は、「BlueのSnowball iCE」です。
ポッドキャストを配信し、8年目。
ずっと頑固にヘッドセットを愛用していました。
一応安価なのは避けてまあまあのを選ぶようにはしていたのですが、なんて言い訳ですね。
ものぐさですみません(謝罪)

あちこち壊れながらも騙し騙し使っていた、もう何代目か知れないヘッドセット。
とうとう役目を終えてもらうことにし、新しいマイクを新調しました。
ヘッドセットは卒業です!
ちょっと変わった丸いボディで、可愛いでしょう。
ソフトボール大でそれなりの大きさだけど、普通のマイクに比べればコンパクト。
これはシリーズの中で安価なタイプですが、収録に使うだけなのでこれで十分。
USBを差し込めばすぐに使えます。

先週の配信から使い始めたのですが、この手のマイクに慣れなくてえらく緊張しました。
ヘッドセットを使ってると、顔や身体を動かしても支障ないけど、これはまっすぐマイクに向かって話さないといけませんから。
おまけに、距離か角度か私の頭の向きが悪いのか、音の入りがいまいちだったし。
録音・編集は相方のくむさん任せなので、自分ではいまいち状態が把握できず。
来週の収録までに、一人録りで少し練習しておこうと思います。

2013年06月09日

posted by michi at 23:54 | Comment(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。