番組の移転とミラクル!

前回、「ケロログとこれから」という記事を書いた時は、最終的には完全移転を予定しながらもそのタイミングはもう少し先のつもりでした。
だけど一向に状況が変わらないので、移転のお知らせなど移行の作業が出来る今のうちに移転しまうことに。

まず、昨日は私がパーソナリティを勤める「HOTCAST」から着手をしました。
といっても既に移転先の準備は整っているので(Wordpressでサイト構築し本稼動済、再生用にポッドキャスト用のプラグインを導入し稼動済、この度音声ファイル用サーバーの開設し過去の音源をアップロード済)、iTunesへの新RSS登録申請をし、承認後に再登録を音声とテキストで案内・誘導をしただけなんですけどね。
一番懸念だった、RSSの再登録がすんなりいって一安心。

でもまだ、音声ファイルのリンク先が元のケロログのサーバーなので、それを順次書き換えていくという一番面倒な作業があるんです。
公開音声ファイルは2011年以降だけとしたんですが、それでもいくつあるやら…
がんばります。
そして後日の「そこあに」の移行作業も、つつがなく進めることが出来ますように。
mg-3.jpg
ところで、このお引越しで思わぬ副産物が。
常日頃から、いつかiTunes Storeのランキングで、大好きな安住アナの日曜天国の側においつくのが憧れと言っていますが、なんと!
オイコシチャッタ!!
このキャプチャーは一生の宝物!!

そしてあろうことか…
オーディオ総合で1位、全体で2位…

mg-2.jpg元の順位くらいまでにはあがって欲しいと事を運んだ効果もあると思いますが、リスナーさんの機動力の高さが予想を超える奇跡を起こしました。
番組のタイプからいってさすがに総合での上位は難しいと思っていただけに、いい夢みさせていただきました。
ありがとうございます。
せっかくなので、これを機会に少しは番組を知ってもらい、聴いてくれる方が増えるといいな。

2012年08月18日

posted by michi at 17:40 | Comment(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。